MTB審判員講習会(3級)を受けました。

posted in: お知らせ | 0

今日は福岡県の那珂川町ミリカローデンで行われた、MTB審判員講習会に参加して来ました。

主催は福岡県自転車競技連盟で九州MTB界の親方的存在の磯島さんによるレクチャーです。講習の内容は、審判員講習ですので規則書をコミッセールの目線から、体験談も交えて面白おかしく、また判りやすく伝えてくれます。なにせ本文がUCIの英語/蘭語を和訳したものですので難解な表現も多いので(笑)

私としては、小さいながらも大会主催者として取らないといけないなと思っていた所でこの機会を頂けたので福岡車連さんと磯島さんには感謝ですね。

あと、私の娘も中学生になり出場する大会が自然とJCF格式の大会へと移行していくのでコーチの目線(私)と出場者(娘)の目線から色々と考える良い機会となりました。

3時間の短い時間でしたが、これから本格的にレースシーンに取り組む方は是非、受けられる事をお勧めしますよ~(^.^)

コメントを投稿する