決定! クルージングライドin小国郷(仮)

posted in: お知らせ | 1

管理人です。

昨日の日曜日、小国郷自転車愛好会(小国郷MTB倶楽部)のメンバーで冬の南小国を走りに行ってきましたよ。

と言うのも、来年の3月後半に南小国町とのコラボ企画でサイクルイベントを開催予定で、そのコースの下見に行ってきました。

当日は晴天!のはずが、小国町は雲海の真っただ中(笑)

寒い中のスタートでしたがそのうち晴れると信じてのスタート。

メンバーは、小国でJシリーズ開催してた頃からの黎明期を支えた本田さん。それと、小国郷の林道を1年で1000㎞以上走破したコータ君。そして、南小国町役場の今回の仕掛け人、タケダさん。あとは、小国郷愛好会会長でMTBコースの管理人のワタクシ。

コータ君の案内で目星をつけたスペシャルステージをめざしスタートしました。

DSC_0870

第1ステージ「立岩」

立岩水源の裏を登っていきます。

DSC_0877

すると視界が開け、はるか先には九重連山を仰ぎ見る事ができます。

道も良好で、難無く走ることができます。

 

DSC_0883

この先、右折すれば第1ダウンヒルステージのスタート。

何を隠そう、今回はあれです。そうです。

エンデューロです。

自走で移動し、ダウンヒル区間のタイムを競うあれです。

 

DSC_0891

そんな下見の目的も忘れあまりのロケーションの気持ちよさと下りの爽快感で存分に楽しんできました。そんで下りの写真も撮り忘れ・・

ここの下りで13分前後。速い人で10分台でしょうか。

 

DSC_0897

普段は牧野の管轄ですが、当日は南小国町の全面バックアップですから安心してください。公認です(笑)

だいたいこの辺です。(わかるかっ!)(^_^;)

 

DSC_0903

移動は比較的に、走りやすい場面が多いところを選びました。あまり経験が無く心配な方でも楽しめると思います。

DSC_0911

 

 

全部で4ステージの予定です。1ステージでやめても構いません。3ステージ目でやめても構いません。もちろん全部走って総合優勝を狙って頂ければ嬉しいです。全部で60~70㎞位でしょうか。

それぞれのステージ完走者で表彰したいと思います。表彰は下りタイムの短い順。総合は4ステージ全部の短い順。移動タイムは関係ありません。移動はサイクリングとしてお楽しみください。

そんな感じで3月末予定です。お楽しみに~!(^^)!

One Response

  1. 匿名希望

    熊本県内より参加予定です。このイベントとても楽しみにしております。
    開催日は大体決まったのでしょうか?

コメントを投稿する