無事に大会終了!皆様、大変有難うございました。

posted in: お知らせ | 0

「南小国MTBエンデューロinきよらの里STAGE」は皆様のおかげをもちまして無事に終了することができました。大変有難うございました。

DSC_1017当日は寒かったですが、前日はとても天気が良くて、準備中も「気持ちいい~!」ってな調子でやってました。とりあえず降らなくてよかったですが、曇ってて気温が上がらん!そんな中スタート後も選手の皆様はしばらくは身体が温まらなかった様子。しかし、SS1までのだらだら登りで皆さん速い(笑)。TOPグループは想定以上の到着時刻で、思わずバイクから「速いよ~」と愚痴っちゃいました。

1458042050418SS1はスタッフがSS1とSS3を兼任している関係上、スムースな進行が必須条件です。ダブルトラックという事もあり、本当のエンデューロではないのかも知れませんが2人いっぺんにスタートという事になりました。結果としては、熱い身内バトルで楽しんで頂いた様ですね。

1458042086036   1458042092721

昼食会場は地元の立岩婦人会の皆様が腕を振るって下さいました。おいしかったですね。デザートのシリアルチョコはここの名物として広まって欲しいです。これはやはり南小国町役場の皆さんの気合いと地元民の意気込みをひしひしと感じました。

1458042112180最後のSS3は皆さんどうでしたか?私はここが一番好きでした。我々のメンバーに南小国の地元民であるコウタ君が今回はコースをコーディネートしてくれました。地元の牧野の方たちとも親交があるので許可をもらいながら、去年は小国の山中を年間1000㎞以上も走っている変人です。彼の一押しでしたね、ここは。ドローンの映像を少し見せてもらいましたが、壮大なスケール感でした。公開されるのが今から楽しみです。

とりとめもなく綴りましたが、とてもマナーの良かった参加者の皆さんと、協力して頂いたスタッフの皆さん、企画を立ち上げた南小国町役場の皆さんと、地元民の温かい出迎えで素晴らしい大会となりましたことを改めて感謝いたします。

次回があるかは皆さんの反響次第でしょう(笑) また皆さんと一緒に楽しめる日が来るのをスタッフ一同、楽しみにしています。

コメントを投稿する